2011年10月29日

はいはい。またまた旅ブロ前に...♪♪

旅ブロの続編を楽しみにして頂いてる?
貴重なみな様へまたまた旅ブロ前に...





もちろん旅ブロはただいま
一生懸命作成中でございますメモ見上げるピッピ





実はですねぇ~!!





実家で飼っているもぉ13歳になる
M.ダックスエルと言う
のが我が家にはおりまして・・・・・





そのおじ様(エルの事)が先週の
ある日普段は私が帰る頃には玄関に
居てお出迎えをしてくれるのですが・・・





この日は尻尾を丸めて何だか様子が変アウチ!!





それで家族に聞くとお尻に・・・・・





爆発あッ!!
お食事中の方いませんよね!?





まぁ~キラキラそんな汚い話ではないですが...





キュートなお尻の所に
出来物ができておりまして...





実はこの出来物去年から内側にあり一度
病院へ連れて行ったときはシコリと言われ...





でもお歳のエルにゎ手術は
体力や精神的な面から厳しいだろう
との家族の判断で本人も痛みを感じて
ないよぉだからとそっとして置いたんですわー!!





だけど.....





そのしこりが先週とうとう外側
から見ても分かる程に膨れ本人も
気になるらしくずぅ~っと舐めてましたしずく





シートには血の跡があり
これはいよいよかな・・・・・





と翌日...今回はおうちゃん
お世話になってる竜之介動物病院!!ダッシュ






すると・・・・・







先生『ヘルニア起こしてて
     その影響でが溜まってるねぇ~』






私 『・・・・・!!?』





先生『抜いときますね』





私 『・・・・・!!
   コレしこりじゃないんですかッ!!?』






先生『が溜まってるんですよ』





私 『・・・・・あっ!!
   ぢゃあコレ手術しなくてぃぃんですかッ!!?』






先生『ヘルニアの?』





私 『・・・・・あっ!!
   まぁ~それもですね』






先生『今いくつ?』





私 『13歳です!!』





先生『じゃあちょっと難しいでしょうね』





私 『そぉなんですよ!!はは!!!』





てな感じでおじ様のシコリは
お水が溜まってるだけでした見上げるピッピ





あぁ~癌かと思ったたいうるうるうるうるうるうるピッピ





診察室から出る頃には
腫れも綺麗に引きましたにっこり晴





帰宅後・・・・・





行きの車内でたくさん吠えたのと
一生分のお犬&猫様達に会い
気付かれしたおじ様は・・・




抜かれた分のお水を補うようにたくさんお水
召し上がっていらっしゃいましたパチパチ肯く   って...そこからッ}ゲンコツガーン!!
はいはい。またまた旅ブロ前に...♪♪





まだまだ今後の経過や歳が歳
なのでこれからも病院へお世話に
なる機会も増えてくるかと思いますが・・・





とりあえず桜一件落着桜キラキラ





めでたしめでたしうるうる{ほっハート





.......で若葉





お尻の話で終わるのもなんですから
お食事前の方には失礼致しますが...





この前の休日ランチに
茄子のミートスパゲティ
その他を作りましたのでその写真でご勘弁を!!
 はいはい。またまた旅ブロ前に...♪♪





お食事前に胃袋刺激してすいませぇ~んっハートキラキラダッシュ




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ぉ誕生日カード♪♪
ハピおめ★おうちゃん
ご・あ・い・さ・つ☆彡
オーチャンを探せ♪♪
おうちゃん誕プレ第2段♪♪
999☆たんたか誕生日♪♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ぉ誕生日カード♪♪ (2014-09-30 11:43)
 ハピおめ★おうちゃん (2014-09-23 13:12)
 ご・あ・い・さ・つ☆彡 (2014-02-04 17:08)
 オーチャンを探せ♪♪ (2013-11-01 15:34)
 おうちゃん誕プレ第2段♪♪ (2013-09-10 10:25)
 999☆たんたか誕生日♪♪ (2013-09-09 10:04)

Posted by ☆Ohjiroh☆ at 12:17│Comments(11)ペット
この記事へのコメント
こんにちわ。

エルちゃん、大事に至らず良かったですね♪
旅ブログも楽しみですが
おーチャンとエルちゃん記事も楽しみです♪

ルルも竜之介さん行き着けなんで
いつか会うかもですね♪

で、休日ランチって何ですかーーー!
これ家の料理ですか~!!
高級レストランみたいなおしゃれな
料理で、我が家の色合いと盛り付けセンスが
全くないパスタと同じ食べ物なのか…
疑問になりました。笑

おいしそうですね~♪
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年10月29日 12:39
yukaちゃんへ

おじ様、とりあえず一安心で良かったですね

yukaちゃんって、本当にお料理上手ですね

ランチ後ですので、冷静に見られました(^^ゞ
美味しそうです
Posted by 茶畑管理人A at 2011年10月29日 13:11
エルちゃん、元気になって良かったですね〜。
ジョーロで給水している姿可愛いですね!

面白映像に出したらいいですね^^

ランチもすごい美味しそう!
器も素敵すぎます。
プロ顔負けですね〜。

ところで…、二人前…♡
ご馳走さま!
Posted by モッコウバラ at 2011年10月29日 13:53
こんにちワンワン
エルちゃん 大事に至らずよかったね。
Mダックスはヘルニアになりやすいって聞いたことがあるよ。
胴が長いからかな。
水を飲む姿がかわゆい~

美味しそうなランチを作るね~
じょうずじゃん(笑)

今夜はあゆ姫さんたちとの飲み会
楽しむゾ~~
Posted by ノリ at 2011年10月29日 15:30
◆あゆ姫サマ◆☐...

いやぁ~ホント良かったです(●›Д‹)b

もしもの事を考えてしまい
もっと遊んであれば良かった...と
後悔しましたがまだ間に合いました♪♪

いつの日か会えたら嬉しいですぅ~☆

っで...パスタはお家ランチです(^皿^)v

料理は好きなのですがイメージと
出来上がりが違ったりするので...
まだまだこれからも修行ですd(‵ε´)!!


◆茶畑さん◆☐...

こちらにもコメントありがとぉございます♪♪

おじ様とりあえずご無事でしたd(;∩;)

でももぉ13歳なのでこれから
もしもの時の事も頭に置いて
可愛がってあげなんと思います☆

パスタお褒めの言葉今回も
ありがとぉございますm(_ _)m

私ゎランチ前だったので...
危うく自爆するとこでした!!

って...
自分の料理で自爆とか
変なヤツσ(´∇‵私)))


◆モッコウバラさん◆☐...

本当元気になって良かったです(^∇^)♪

あれからお尻が軽くなったよぉで
何だか前より動きが良くなりました☆w

こんな事なら早く竜之介病院へ
連れて行ってあげればよかった(›‹)!!

面白映像ィィですねっ(☆0☆)b
投稿できるとこ探してみよっ!!

ははは☆☆
二人前...前回同様その通ぉ~りッd(›皿‹)))

今我慢できない程ニヤけてしまいました☆恥w
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年10月29日 15:48
◆ノリさん◆☐...

いやぁ~最初腫れてるのを
見た時ゎ胸がギュ---!!っと
締め付けられる想いでした...

ヘルニアにゎお歳のM.ダックス♂にゎ
結構多い症状のよぉです(。›‹)b

おとどし位に1度ヘルニアの影響で
下半身が麻痺したのか引きずって
歩いてましたが今じゃぁ~元気!!!

休日ゎ外食が多いのでこれからゎ
健康の事を考えてお家ランチを
増やさなん!!思ぃその第一歩☆

姫サマとの飲み会楽しんで
来られてくださぁ~い(●^皿^)ノ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年10月29日 16:20
ワンちゃん良かったですね!
年齢が年齢ですので気をつけなんですね。

それにしても料理上手ですね~
このまえのプリンといい今日のパスタといい・・・・・
もうプロの域に達していますね!
尊敬いたします。
参りました!(^^)!
Posted by ギョウセイ at 2011年10月29日 18:02
出遅れ。。ごめんなちゃい・・・・・。。

エルちゃんの記事なのに。。。
今日はお出掛けしてて今になりましたぁ~~~^^

びーーくり。。
でもエルちゃん水が溜まってただけで
大事に至らなくてほんと
良かった良かった~~~~~^^;
安心しました。。

エルちゃんお年だから何だか
読みながらドキドキしてしまった
ホタママでした・・・。。
ほんと、エルちゃんのお年の事
考えるといつも気にかけて診てないと
心配だね。。
なるべくなら病院のお世話にならない方が
いいんだけど。。
長生きしてもらう為には仕方ないよね。。
エルちゃん頑張ろうね~~~

yukaちゃんのお料理美味しそう♪♪
相方さん喜んだだろうね。。。イヒヒ
Posted by ホタママ at 2011年10月29日 21:33
◆ギョウセイさん◆☐...

ほんと。。。歳が歳なので
症状知った時ゎ覚悟しました(›‹;)

13年もずっと一緒に育ち
一緒に成長して来た姉弟
のよぉなものですからね☆

思い出が多くて...濃くて...
色んな記憶が一気に蘇りました...

残された時間めいいっぱい
可愛がってやるつもりです(●^皿^)b

っで...料理プロ域だなんて(゜ロ゜川)ノノ
プロが聞いたら打たるっです!!w


◆ホタまま◆☐...

ドキドキしちゃいましたよね!!
話の展開体に悪かったですねヾ(›Д‹;)

いやぁ~ほんと安心しました!!!
『手術せなんとかなぁ~
 するなら...エルゎ耐えきるかなぁ~』

と色んな心配事が次々出てきて凄く
不安になりましたが先生の一言で
すぅ~っと楽になりました(´∇‵)ノ

今後はなるべく病院にお世話に
ならなくてィィよぉ~元気で居って
もらわなんですネッ(●›皿‹)b⌒☆゛

姉ちゃんばあんま心配させんでよぉ~!!

ぉ料理相方さんのリクエストなんです♪♪
喜んでくれてコチラも...ほっ}(●´3‵)=3
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年10月30日 09:30
こんばんわ~
エルちゃん、水が溜まっていたんですか~!?
驚きですが、
大事に至らなくてよかったですね~
記事を読んでいて一安心です^^;
わんこも歳をとると色々ありますから
心配ですよね。

純も最近胃腸の調子が悪くて
りゅうのすけに通っています^^;

パスタの写真、とってもGoodです!!
おいしそう^▽^b
Posted by ママホットガーデンママホットガーデン at 2011年11月01日 23:45
◆ママさん◆☐...

水溜まってましたぁ~(●´›3‹)b

水が溜まるのも心配ですが
シコリと思っていたので...まだ水で
良かったって安心しちゃいましたd(^皿^‵;)

前ゎ一緒に走り回って遊んで
ましたが1度腰を痛めてからゎ
控えてあげないといけないので
やっぱり遊べる時にたぁ~くさん
遊んであげるのが1番ですねd(›‹●)

本人ゎめっちゃ走り回ろぉ~と
するんですけどねっ(●^皿^)b

純くんも竜之介病院行ってるんですね!!

ママさんの所からだとちょっと
距離あるから大変ですよねヾ(›ε‹‵)

早くよくなるとィィですねっ(;›‹)!!

パスタ...ママさんにゎ敵いませんm(_ _)m
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年11月03日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。