2012年04月15日

残パン処理!!!w

昨夜の我が家夕食です食事見上げるチョキキラキラ



おばあちゃんがどこからか長さ50cm程の
食パンを買って来ておりましてZZZピッピ





案の定.....




消費期限1日前にして
まだ30cm程残っておりましたので...




考えに考えて.....



初挑戦のも含めパン料理3品作ってみましたグー見上げるピッピ
残パン処理!!!w

右奥:エリンギとピーマンのパングラタンキラキラ

左奥:パンのみみの黒胡椒マヨ炒めパセリ添えキラキラ

左前:サクサクパンのバナナ包み揚げキラキラ



いやぁ~少しずつ作ったつもりが
全部並べてみると結構な量になり
しかも揚げ物が多かったので
ちょっとに負担が...ZZZブー




でもこれで残り15cmくらいになったので
なんとなく任務完了した気分で自己満ッ見上げるグッキラキラ



やっぱり料理って皆に『美味しい』って
言って食べてもらうと嬉しいですねっ見下ろすハートゥフ...



これからも挑戦する心
忘れたらイカンですねっグー肯くキラキラ




何事にも・・・



って!!無理矢理カッコよく
終わらせようとしてみたりパチパチうるうるクラッカーw



パンの話で・・・



パーそれぢゃっキラキラダッシュ





Posted by ☆Ohjiroh☆ at 16:16│Comments(6)★Cooking★
この記事へのコメント
yukaちゃんへ

すごぉおおい(・∀・)

アイデアシェフですね

そう「料理」は美味しいと言ってもらえてこそ、作り甲斐があると言うものですよね

頑張れ、yukaちゃん
Posted by 茶畑管理人A at 2012年04月15日 17:02
▽・w・▽こんばんわんこ

わわっーーー

パンの残りでこんなにもいろいろと
作れるなんて。。。
すごいでしゅワン♪

そうそう、美味しいって言って貰えると
何度でも挑戦してみたくなるのよね♪

ホタママも昔は料理作るのが大好きで
一日中、なんやかんや作ったりしてた事も
あったでしゅよ^^;
今はもうそんな事したくもないけど。。笑
若い頃は何でも挑戦する事に
意義ありでしゅ~~~~~☆

yukaちゃん、きっといい奥さんに
なれますでしゅね(●´,_・・`+) キラ♪
Posted by ホタママ at 2012年04月15日 20:45
おはようございます。

おっ今回は更新早かったですね~

春の珍事?(笑)

いつもYUKA様は美味しそうな料理つくられますね~

相方様は幸せですな♪

それから先週、会社の前を原チャで爆走しました!(^^)!

石は飛んできませんでした。爆
Posted by ギョウセイギョウセイ at 2012年04月16日 07:39
◆◇茶畑さん◇+...

ない知恵絞って日々...
ガンバっとります(●・‵皿・)v

初挑戦の物って最初の一口
食べてもらうのに結構地味に
ドキドキしたりしますよね(・・;)

まだまだこれからレパートリー
増やして皆に喜んでもらえるような
レシピを習得して行かなんですね♪♪


◆◇ホタまま◇+...

なんせこの日ゎパンがキチガイ
のよぉ~に長ぁ~くありまして・・・

この子達ゎ何の罪もないのに
食べれないからって捨てられるの?

そんなの可哀想(。´Д‵)
って勝手に妄想膨らまして
この子達の為に頑張りました!!

私ゎまだまだホタままみたいに
オッシャレぇ~☆なぉ料理ゎ
作れませんがこれから
頑張ります(●›3‹)!!

よか奥さんになれるよぉ~
日々花嫁修業ですネd(・皿´・●)


◆◇ギョウセイさん◇+...

ちょっと更新頻度上げてみました☆w

料理の見かけゎギリ良し!!として...
味の保証ゎ出来ませんょ(´∇‵)ノ

相方サマも幸せ感じてくれてると
私も嬉しぃですねっ(//∇//)ヒュ♪♪

先週通られたんですね(゜ロ゜●)!!

次回ゎ“仕掛け石”をしときますので
どぉ~ぞお気軽に...ご安心して
お通り下さいませヾ(●´∇‵●)待w
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2012年04月16日 09:45
残っている食材から
料理を考えて作ることが
すばらしい!!
yukaさんはきっといい奥さんになれますね。
Posted by モレアモレア at 2012年04月18日 18:16
◆◇モレアさん◇+...

いやぁ~そんなに褒めて頂くと
嬉し恥ずかしですねぇ~(//Д//)

こんな事が毎日続けられると
ぃぃんですけどねぇ~(●^皿^)b

毎日ちゃんとお料理ゃお洗濯
お掃除...こなされてる皆さんゎ
ホント!!凄いッ!!って思います♪♪

私ももっと頑張らなきゃ~☆゛
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2012年04月19日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。