2010年06月18日

☆ツバメの成長☆

6月はじめ・・・

事務所の車庫に
ツバメがやってきました



***数日後***
      6月4日(金)

『ピィピィ』と…

声が聞こえてくるので
を見てみると・・・





☆ツバメの成長☆
もぉヒナが産まれてましたヒヨコ
しかも五つ子ちゃんですハート



キラキラ6月12日(土)キラキラ

まだ1週間くらぃしか
経っていないのに・・・
☆ツバメの成長☆

1羽がの外に
はみ出とかなん程 成長パチパチ晴ぅけるし‼
☆ツバメの成長☆





キラキラ旅立ちの日キラキラ

5羽のぅち2羽が初飛行飛行機

しかしっ!!!
1羽は無事に飛んだけど
もぉ1羽は上手く飛べず
下に落ちてましたひょえーピッピ
☆ツバメの成長☆



このままココに居ったら
ネコに食べられるっひょえー!!

と思い・・・





救いの手を差し伸べると待った!!キラキラ





威嚇?警戒心から?
『ピィィィ怒』っと鳴いてきましたゲンコツガーン{はっ‼?
☆ツバメの成長☆

でもこのままではと
私もめげずもぉ一歩踏み出すとにっこりキラキラ


・・・・・・・えーっと…ピッピ



ぇらぃ低空飛行で逃げ
飛行機が離陸するみたぃに
だんだん高く飛び立ち・・・・・


ちょこぉ〰ちょこぉ〰ブー
いろんなトコに止まりながらも
上を目指して飛んでいきましたパチパチびっくり
(魔女の宅急便のキキがデッキブラシで飛んだ時のよぉに)


なんだかんだで
『良かったぁぁ〰飛べたたいっハート




思った次の瞬間・・・・・・




近所の雨樋に姿を消しましたガーンピッピ




『ははっ見上げるハート もぉ知らんしパンパン






残りも飛び立ち
短い間だったけど
楽しませてもらったよハート
ありがとぉキラキラ



と思いよったらピッピ





数時間後・・・・・





に何羽か戻って来とったけんねゲンコツガーン爆発



えっ!?ツバメってそんなもん!?

飛び立ったらそれっきり
さよならじゃないと!?

一旦帰って来るもんなの!?



『ぅん・・・見上げるピッピ
 っま、とりあえず・・・
 さっきの感動一旦返そぉか肯く待った!!




そんなこんなで騒がしい五つ子ちゃんキラキラ
『え‼?ぅちが1人で騒いでるだけ?』
でもそんな君たちが大好きょハート



いろんな景色を
見とぃで桜スイカ焼き芋雪キラキラ



また来年も
ここで待ってる晴





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
クッキー☆マジック
やらかした予感・・・
あと1!!
キャハぁ~☆ 嬉しい2度目のご対面!!
あけおめ☆初詣ぃ~♪♪
エメマン☆バトル
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 クッキー☆マジック (2013-04-27 12:11)
 やらかした予感・・・ (2012-10-27 09:53)
 あと1!! (2012-10-27 09:21)
 キャハぁ~☆ 嬉しい2度目のご対面!! (2011-08-26 16:15)
 あけおめ☆初詣ぃ~♪♪ (2011-01-09 11:59)
 エメマン☆バトル (2010-11-30 09:45)

Posted by ☆Ohjiroh☆ at 11:10│Comments(11)ブログ
この記事へのコメント
ほのぼのした光景~~(^^;)

自然にこういう出会いができるってのもなんか
素敵ですね・・・
つばめって巣がある場所には必ず帰ってくるって
いいますね~~
また、逢えるの楽しみですね・・・。

いいなぁ~~(^o^)
Posted by ホタルママ at 2010年06月18日 11:59
⋆⋆⋆ホタルママさん⋆⋆⋆

ツバメゎ幸運を運ぶ
とも言ぃますもんねぇ〰♪♪

5羽全部生き残って
来年の今頃は5羽
並べて巣を作ってほしぃ♥

そしたら絶対面白ぃとにっ☆
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年06月18日 13:49
ツバメの成長の早さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

オウジロウちゃんと一緒にお店の看板ですね。

ツバメが幸福とお客様を運んできそうです。(*^^*)
Posted by カームカーム at 2010年06月18日 15:06
⋆⋆⋆カームさん⋆⋆⋆

ツバメの成長をまじまじと
観察したのは初めてだったので
あまりの早さに私もビックリしました!!!

ぃっもは知らんぅちに来て
知らんぅちに旅立って...って
感じだったのでヒナ達のいない
巣を見ると何だか寂しくなります(;n;)

来年 来たら今度は
みんなに名前を
付けよぉかな♪♪ワラ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年06月18日 15:29
こんにちは、ツバメの巣「いいな~!」
うちにも毎年来るんですけど・・・
工場見学で終わるみたいです(>_<)
Posted by でぶやんでぶやん at 2010年06月18日 17:22
⋆⋆⋆でぶやんサン⋆⋆⋆

ぅちも毎年来てたんですけど
毎回コンセントの所へ巣を
作ろぉとするので火災予防で
ぉばあちゃんの毎年恒例行事
のように巣は落とされ撤去
されてました(^皿^;)

だけど今年は電気の所に
作ってくれたので温かく
見守る事にしましたっ☆

でぶやんサンのとこにも
来年ゎ巣を作ってくれると
ぃぃですね♪♪
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年06月18日 17:56
さっきの感動一旦返そぉか


久々のブログなので、更新されたの
気付きませんでした↓↓


上のクダリ 大好きです ぁは
Posted by ダイエットココア at 2010年06月19日 10:43
⋆⋆⋆ココアさん⋆⋆⋆

か〰な〰りっ!!!
ぉ久しぶりですねぇ〰♥♥゛
ぉ元気でしたかぁ?(○›∇‹)ノ

ブログゎたまぁ〰に
更新してるんでつまらん
ブログだけど見たげて下さいっ♪♪

日課にしてもらぇると
もっと嬉しぃデス☆ぁは

クダリぅけたでしょ(^皿^)v

そぃぇば今日も彼ら
帰って来てました;;

巣に。。。。。フッ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年06月19日 14:44
コメントありがとうございます。^0^\\

うちはツバメ・・・じゃないんですが、親が

「目白」・・・を飼っています。-0-;

ちゅンちゅン・・・うるさいです^0^;
Posted by チャオチャオ at 2010年06月19日 15:48
ですよね・・・・^0^;

自分も久々に更新したんでつい・・・^0^;m

見覚えある「ブログ」だったんで、ひょっとしたら・・・・

と思ってました^0^m
Posted by チャオ at 2010年06月19日 16:20
⋆⋆⋆チャオさん⋆⋆⋆

先程はたぃが失礼しましたっ!!!

でもあっという間に
1年経ってたんですねぇ〰(›д‹)ノ

しかも1年前にぉ腹に居た子が
もぉこんなに大きく・・・感動!!!

目白。。。
誰かがたぃがウルサイって
言ぃよったそんな気がする(;-д-)
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年06月19日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。